校内主張大会

▽(中)本日、校内主張大会を実施しました。夢、家族、環境、差別偏見、SNS、いじめ、コロナ等々、自分の興味関心のあるものをテーマに、それぞれが自信を持って挑みました。その発表内容はどの生徒も自分の考えをしっかりと持ち、課題に対する目指すべき方向性を上手に原稿にまとめていました。

▽「最初緊張しましたぁ~。けど、途中から上手くやれました(^o^) by 男子」 緊張感も楽しめたようです。貴重な体験だったことはその表情が語っていました。

▽今後社会では多様性の時代が益々進みます。自分の考えと異なる考えを尊重しつつ、コミュニケーションをとりながら協働、共同により、新たな価値観を創造することが求められています。令和の未来をたくましく生きる鬼中生に期待です。