見逃さずに

▽明日は「勤労をたっとぶ」国民の祝日です。児童生徒にとって、家庭でのお手伝いも立派な勤労ですし、学生の本分である「勉強すること」も勤労に値すると思います。学びたいこと(もの)があるのは幸せなことです。身近な所に自分を豊かにするもの(こと)がたくさんあるはずです。見逃さないようにしたいものです。

▽週2回の挨拶運動が行われています。今朝も児童生徒会の役員が玄関前で取り組んでいました。「たかが挨拶、されど挨拶。」気持ち良い一日のスタートをきれることが一番です。挨拶が鍵をにぎっているとしたら、しない手はないですね。カメラを向けると3人が不思議なポーズで応えてくれました。楽しげな顔は見逃しません(^^)/

なんのポーズ?

来週は後期中間テストです