12月

▽(小)昨日に引き続き風邪症状による欠席者が増えています。一気に冬将軍が到来し冷え込みが厳しくなりましたので、コロナやインフル対策も含め体調管理には気をつけたい12月です。人数が少なく教室は少し寂しい様子ですが、しっかりと学習に集中していました。2年生は先生と1対1で九九の暗唱です。スラスラと発表する姿は自信にあふれていました(^o^)

▽(中)1,2年生は2回目の柔道授業です。学校から少し離れた公民館の一室をお借りし、外部講師として今村大氏に指導して頂いております。生徒たちも楽しく興味を持って取り組んでいます。得手不得手に関係なく、武道を学ぼうとする姿勢がいいですね。お手本をみせるために講師から指名された男子の意欲的な明るい雰囲気が周りに良い影響を与えていました。

▽(中)1年生が美術で作成した版画を使ったカレンダーが完成しました。「校長室に掲示して下さい」とわざわざ持ってきてくれました。早速使わせもらいます。1年生ありがとう!

授業風景

柔道2023年カレンダー完成