送る会

▽(小)先週金曜日に「6年生を送る会」が開催され、1,2年生はクイズ、3.4年生は集団ゲーム、5年生は6年生との運動対決(バスケやかけっこ)でした。6年生に楽しんでもらおうとそれぞれが趣向を凝らしていました。6年生も楽しんでくれたに違いありません。お互いに感謝の気持ちが出ていた微笑ましい会となりましたね(6年生の保護者の皆様には集団ゲームに参加して頂きありがとうございました)。

▽(小)鼓笛隊も6年生から引き継ぎが行われ、在校生たちは決意を新たにして演奏を披露しました。6年生が抜けた穴は大きいですが、やる気と責任感が見えた立派な演奏をすることができました。こうして利尻小の良き伝統が受け継がれていくのですね(^^)/