休み時間の笑顔

▽(小)6年生の教室には昔の遊び道具が置かれています。教室を覗くと女子二人がけん玉と独楽(コマ)の技を見せてくれました。古い世代の私よりもずっと上手に道具を扱っています。すぐに手に取れるモノは上達が早いですね。環境づくりの大切さを改めて感じます。

▽「〇〇は上手ですよ」と女子は男子の名をあげていましたが、しばらくすると男子たちも教室に戻ってきました。中には、空中に浮かせて手のひらで独楽を回すテクニックを披露する強者も(^o^) 遊びからコミュニケーション力が身についていくのは今も昔も同じです。カメラを向けるとみんなピースで応えてくれました。笑顔のある学校生活って最高です(^o^)