サンタ&クリスマス寒波到来?

▽夕刻から天気が荒れ模様という予報です。フェリーも数日欠航するほどの時化になるという情報も入っています。明日は今年最後の登校日ですので荒天にならないことを祈るばかりです。先週末も大雪に見舞われた鬼脇地区ですので、注意が必要かもしれません。

▽(小)学年によっては1日前倒しで「お楽しみ会」などのレクを実施していました。今年1年間の頑張りをみんなで讃え合う場面はとっても大切ですね。自分の成長は自分の頑張りと誰かの支えで出来ています。こうした場面でも自己有用感や自己肯定感が味わえます。ゲームをしてみんな楽しげな表情でした(^o^)

▽(小)週末から冬休みに入りますので一足先にサンタが訪れた学級もありました。児童はプレゼントをもらってウキウキです(^^)

午前中は晴れてます