学校ブログ

ハツラツ!文化祭

▽本日、多くの保護者・地域の方々に見守られ、盛大に文化祭が開催されました。田村町長様、吉田教育長様をはじめ来賓の皆様にも来場頂き心より感謝申し上げます。

▽ダンス、合唱、劇など、総練習以上の力を発揮したのではないでしょうか。本番での強さは流石の一言です。子どもの力って素晴らしいですね。ほどよい緊張感は練習以上の力をもたらすものです。それを子ども一人一人が実感できたことが最高です。

▽「自分を表現すること」「仲間と協働して取り組むこと」は、今までもこれからも大切な力です。文化祭を通して、自信と共に多くの学びに繋がったと信じます。日々の生活の積み重ねによる成長は言わずもがなですが、学校行事をきっかけとして、大きな成長を生むことも事実です。互いの絆も深まりました。利尻小鬼脇中の児童生徒全員に拍手です(^^)/

小1,6中合唱小3,4器楽

中ダンス中ダンス

小5.6劇小1,2ダンス中劇中劇