学校ブログ

春の陽気

▽春分の日も過ぎ、今日は穏やかな陽気に包まれています。道路もほぼ乾燥状態で、登下校時も歩きやすくなりました。明日は修了式となります。

▽(小)家庭科室をのぞくと、児童たちがパフェやココアなどをつくって試食していました。甘い香りが漂い、とても美味しそうです。某有名チェーンに負けない味のようです。ある女子は、「〇タバに行ったら、〇○〇〇〇フラペ〇ーノをたのむのww」と教えてくれました。楽しそうでした(^o^)

▽(中)学習会を実施し、数学にチャレンジしていた中学生。2年生は生徒と教師がほぼマンツーマンで学習です。分からないところをすぐ聞けるので、これは少人数学級の利点ですね。良い取り組みになっているようです。

雪は残っていますが、暖かな陽気です