学校ブログ

art

▽(小)5、6年生は図工の時間に、段ボールを材料にした作品づくりです。お城やモアイ像、武器など、それぞれのアイディアで作業を進めていました。家で飼っている猫のためのゲージを作っている児童もいました(^o^) ペットへの愛情たっぷりですね。 3,4年生は、木材を使っての作品づくりです。細かく切った木片に色を付けているところでした。「お皿をつくりました」と教えてくれました。完成したら是非、おうちで使ってみてください。

▽(中)1年生は卒業式の飾り付けの紙花を作っていました。紙花は大人になったら作る機会はほとんどありませんので、学生時代(小中高)のあるあるの1つですね。  3年生は入試へのカウントダウンが始まっています。体調を万全にすることが1番です。