学校ブログ

猛暑

▽今日も利尻島では珍しい蒸し暑さです。気温は29℃を越えたとのことです。青空と思ったら突然の雷や大雨の時間もありました。下校時間には雨が上がることを願います。

▽(中)体育館は空調設備が良いらしく、普通教室より少し涼しい感じがしました。今日は外部講師に町内で活動している柴田瞳さん(レッツ・ダンス代表)をお招きし、「ダンス(体育)」の授業です。「大きな動きの方がカッコイイですよ!」いう講師の言葉に、今どきの生徒らしく、リズミカルに踊っていました。SNSでもテレビでも、ダンス動画は身近なものになっていますね。4回あるダンス授業の今日は初日でしたので、どんどん上達するでしょうね。

▽(小)鍵盤ハーモニカを上手に演奏する1,2年生たち。みんなで揃えたり、一人ひとり演奏を披露しあうなどして楽しそうでした。上手い下手ではなく、演奏を楽しんでいることがとてもいいですね(^o^)

ダンス