学校ブログ

涼しくなりました

▽(小)5,6年生は、先週の宿泊学習の振り返りをしていました。活動の写真を見て、歓声や笑顔でいっぱいです。その様子から楽しかったことが伝わってきます。雨模様の予報でしたが、炊事やナイトハイク等の屋外で計画していた活動も全て出来たことは良かったですね(^o^) 「炊事の後片付けが立派だった」と引率した教頭先生からお褒めの言葉をもらっていました。率先して取り組む姿勢が発揮されていたことは嬉しい限りです。

▽他の教室では、「交通安全標語」や「少年の主張大会」への取組をしていました。それぞれの創造力や独創性を発揮する良い機会です。他者と比べることなく、自分自身の考えで取り組んでいきましょう。