学校ブログ

(中)修学旅行

▽(中)2,3年生と一緒に修学旅行(24日~27日)に行ってきました。利尻富士町の観光大使活動(千歳空港)では、勇気を出して道行く人に声をかけ、アンケートを実施しました。10人に声をかけても立ち止まって下さる人は一人か二人くらいだったでしょうか。なかなか苦戦しましたが、1時間半程で70人を越える方々にアンケートに協力して頂きました。「足を止めてくれた時、すっごい嬉しかった!神様に見えました!」と、どの生徒もアンケート協力者へ「感謝」の思いを口にしていました(^o^)

▽どんなことでも「体験」することは大きな学びになります。想定外のことが起こったこともあったかと思いますが、次への一歩につながる力になることを願います。