学校ブログ

成功のイメージ

▽(中)体育の授業で跳び箱をしていました。自転車もそうですが、1度できるようになるとずっとできる運動の代表例かもしれません。出来なかった時のことが不思議なくらい、カラダがしっかりと覚えてくれています。そして、段が1つでも上がるとすごく高く感じられるのも跳び箱の特徴かもしれません。技術とともに勇気が必要な種目です。生徒たちは、跳び方のコツを教え合ったりして、それぞれの高さ(段)に挑戦していました。

▽何事も「できないかも…」と思うと上手くいかないものです。「きっとできる」という良いイメージを持って頑張りましょう。不安を消すためには、チャレンジあるのみです(^^)/