学校ブログ

校舎に活気が戻りました

▽本日から今節が始まりました。今年の干支は「癸卯(みずのとう)」です。「癸(みずのと)」には、水を蓄えた植物の種が大きく膨らむという意味もあるそうです。「卯」はうさぎのように目標に向かって跳ねるということですね。いろんなチャンスが到来する1年となるようにみんなで頑張り合いましょう。

▽(小)冬休み中に作成したコーヒーカップを校長室に見せに来てくれた児童もいました。なかなか渋いデザインで、古民家カフェで出てくるような和を感じる作品でした。いつでも頑張りを見せに来て下さいね(^^)/

▽インフルエンザが流行しつつあります。コロナ同様に感染防止対策を徹底しましょう。

コーヒーカップを作成しました!