学校ブログ

全校レク

▽昼休みの時間を利用して、児童生徒会主催のレクを実施しました。小学生と中学生が一緒にワイワイ遊ぶ姿はとっても良い雰囲気です。中学生が目線を下げて小学生にあわせてあげる姿に心が和みます。本校ならではの光景かもしれません(^o^) 「じゃんけん列車」は大盛り上がりでした。

▽(中)3年生は高校入試の入学願書の下書きをしていました。知らず知らずのうちに緊張感が漂います。1年生の国語の時間では「古い街並みは残すべきか?」というテーマでグループディスカッションの最中でした。一人ひとりが考えを発表し、ファシリテーター役の男子が進行を頑張っていました。

全校レク

全校レク

国語願書下書