学校ブログ

前へ

▽(中)先日、利尻高校学校説明会が本校で開かれました。進路選択は、周りからのアドバイスを聞きながらも最終的には自分の意思が最も重要です。「どんな自分になりたいのか。将来、何をめざしたいのか。」どの道を歩もうとも自分で決めた道なら前に進めるはずです。説明を受ける姿は、真剣そのものでした。 利尻高校の職員の皆様には来校頂き感謝申し上げます。また、保護者の皆様にも参加して頂きありがとうございました。

▽(小)体育でいろいろな縄跳びに挑戦している児童たち。「もう、〇〇級まで進んだよ!」と元気いっぱいの笑顔で進級表を見せてくれました。1つ1つ目標回数を達成し、多くの技を習得していく過程で自信がついてきているのが伝わってきました。さらに上を目指して下さいね(^^)/