学校ブログ

越える

▽(小)体育館では5,6年生が高飛びをしていました。何度も失敗しても果敢に挑戦する姿がありました。諦めない気持ちは、どんな場面でも成功(成長)の原動力となります。 3,4年生は「書写」の時間に硬筆の練習です。字が綺麗なことは尊敬に値しますね。もっと上手に書けたら・・・と大人になってからつくづく感じます。みんなは十分間に合いますので、頑張って下さい(^^)/ 何事も目標を設定し、越えるたびに新たな目標を設定することが大切ですね。

▽週始め、風邪症状が出て欠席する児童が幾人か見られます。コロナは校内では0ですが、世の中の第8波のピークはまだ越えていないようです・・・。これからさらに気をつけなければならない季節です。マスクや人との距離を今まで通り意識して過ごしたいですね。 各教室では空気清浄機と加湿器もフル稼働中です。換気もこまめにしながら感染防止対策に心がけましょう。