学校ブログ

晴れ間の中で

▽今日は気持ちが良い日差しが注いでいます。明日から予報は雨模様ですので貴重な晴れ間です。

本日も小学生は運動会練習。笑顔で楽しく、元気な様子が感じられます。

廊下には小学生が作成した絵や粘土作品が並んでいました。どの作品も個性的で力強く、才能があふれ出ています(^^)

▽中学生の教室を覗くと授業へしっかり取り組んでいました。

 行事に浮き足出すことなく、やるべきことを自覚しているところは流石です。

▽本日、歯科検診。小2の児童に声をかけると「虫歯1本もないよ~」「緊張する~」など、

 笑顔で反応してくれました。歯は一生大事にしたいですね。  歳をとると切実な問題となりますね(^_^;)