学校ブログ

11月になりました

▽今日は、灯台記念日、犬の日、すしの日、川の恵みの日等々、1並びで縁起が良いせいか、ろいろな日になっているようです。児童生徒たちは、今日をどんな日にするのでしょうか。

▽昨日、(中)3年生と校長室で話をする機会がありました。「志望校は決まりましたか?」と聞くと、「決まりました!」と力強い言葉が返ってきました。最近は放課後学習会も始まり、受験に向けて本格始動しています。どこに進学しようとも「学び」は続きます。どの年代になってもそれは同じですね。

▽また、週末に開催される後輩たちのバドミントン大会にも気を配っている様子でした。3年生は自分のことばかりではなく、そうした気遣いも素晴らしいところです(^o^)