学校ブログ

10月も残り僅か

▽自分世代には馴染みのないハロウィンですが、若者世代では今やクリスマスを凌ぐイベントらしいです。教室や廊下にそれらしい雰囲気が漂っています。(小)3,4年生教室前の廊下には、立派な飾り物が吊されていました。ある3年生が先生と協力しながら作成したものだそうです。とってもカワイイ作品です(^o^)

▽(小)3,4年生のクラスでは、一人1台端末を利用して振り返りの問題や映像で学んだことを確認する姿がありました。児童にとって日常になっています。子どもの適応力はとっても早いですね。また、1,2年生は体育館で陸上トレのような運動にチャレンジしていました。楽しく取り組む姿は学校1です(^o^)

▽一人ひとりにとって、楽しい学校であり続けなければなりません。今年も2ヶ月余りとなりました。キーワードは「安心感」です。

ハロウィン