学校ブログ

自分の役割

▽給食時間や昼休みは憩いの時間です。美味しい給食を食べ、体育館や交流スペースなどで遊びやおしゃべりです。放送室では当番の児童が作業中でした。曲を流したり、全校生徒へ癒しを与える役割を担っています。いつもありがとう。

▽小中の縦割り活動が多い本校では、本日も合同で掃除をしていました。みんなのお陰で新しい校舎はいつもピカピカです。ある教室では「今日、学級で5人も休んだので人が少なくて大変です~」と2人で掃除しているところもありました。確かに大変そうですが、顔は笑顔でした(^^)/

▽互いの役割を果たすことで信頼関係が生まれます。一生懸命な人が誰かであるかは、みんなが知っていますよね。

放送当番・・・昼休みはイマドキの曲が流れています

掃除掃除