学校ブログ

それぞれの取り組み

▽(中)3年生は、「進路」を意識した空気感が見えています。それぞれが志望校に向かって準備を進めている様子です。廊下にある進路コーナーにも資料が増えてきました。

▽(中)教室を覗くと、「校長先生!いいところに来てくれました!」と数人から声がかかりました。聞けば、これから主張大会の練習発表をするとのこと。シャッターチャンスが到来です(^o^) 発表者は照れくさそうでしたが、内容を聞くと、とても良い視点で原稿がまとめられています。自分の体験を元に、今の社会の課題について発表していました。これはレベルが高い! 本番が楽しみです。

▽(小)今日も校長室にお客さんです。1年生が、「秋」をテーマに冠を作成したということで、見せに来てくれました。松ぼっくりやどんぐり、枝葉を上手に使っています。これも最高のシャッターチャンスでした(^o^)

数学に集中です

主張大会の予行演習です

王冠をつくりました!