学校ブログ

保小中運動会で育む

▽12日に運動会が実施されました。朝は天候判断に苦慮する海霧漂う天気ではありましたが、子どもたちの熱気や祈りが届いたのか途中は晴れ間が見え、まずまずの天候となりました。

▽一人ひとりが「競技に一生懸命打ち込む真剣な顔」と「仲間と協力して楽しむ笑顔」が出せれば運動会は成功です。それが十分に発揮された一日だと確信できました(^o^) 保護者の皆様にも喜んで頂けたはずです。子どもが頑張る姿って、一番の親孝行ですよね(嬉)。

▽自分の役割をみつけ一生懸命頑張ることや仲間と一緒に取り組んだことは自己肯定感と自己有用感を育みます。その力は、目標を持って努力する意志に必ずつながります。 利小・鬼中の児童生徒のこれからも益々期待大です!